人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴木食堂

隠れ宿LIFE ―其の5―

隠れ宿LIFE ―其の5―_e0161895_19172940.jpg

ウレシ、ハズカシ野天風呂のあとは、
部屋に戻って地ビールを頂きます。
もちろん、息継ぎなしでグビグビいきます。

隠れ宿LIFE ―其の5―_e0161895_1922257.jpg

地ビールで心も体も潤います。
やっと一息ついて、デッキスペースでまどろみます。
楽しみにしていた夕食までしばし、おやっさんトークです。
隠れ宿LIFE ―其の5―_e0161895_19263761.jpg

日もとっぷり暮れ、いよいよ夕ごはんの時間です。

お食事処 福膳坊。
この日の宿泊者は私たち2人だけなので、貸し切りです。
心ゆくまで食事を愉しむ所存です★

照明も素敵です。
隠れ宿LIFE ―其の5―_e0161895_19373841.jpg

テーブルにはここの料理長手書きのウエルカムカードが。

いらっしゃいました。鈴木です。
宜しくお願いします。
隠れ宿LIFE ―其の5―_e0161895_19402432.jpg

一品目。
山野菜塩麹漬け。
隠れ宿LIFE ―其の5―_e0161895_1943251.jpg

食前酒。

隠れ宿LIFE ―其の5―_e0161895_19442689.jpg

琥珀エビス。
贅沢です。
隠れ宿LIFE ―其の5―_e0161895_19465028.jpg

前菜四品。
右はじの貝のやつが凄く美味しかったです。
隠れ宿LIFE ―其の5―_e0161895_1949894.jpg

南部かしわ唐揚げ。

この唐揚げ、大好きです。
皮がカリカリで、なかはとてもやわいです。
付け合わせのキャベツとクレソンが丁度いい塩梅です。
隠れ宿LIFE ―其の5―_e0161895_19531658.jpg

まだまだ続きます。

山人鍋すっぽん仕立。
コラーゲン注入です。
ぶるぶるです。

いくら食いしん坊万歳の二人でも、
少し心配になるくらいのボリュームです。
働き盛り、素敵男子にはとても嬉しい品数だと思います。
隠れ宿LIFE ―其の5―_e0161895_201944.jpg

鬼ぐるみと春イチゴのソルベ。

箸やすめということでしたが、
これがデザートで〆ていいのではないだろうか…。
隠れ宿LIFE ―其の5―_e0161895_2044318.jpg

はーい。どーーんっ。
ここにきて、お肉です。

西和賀牛と宮古花カキ。
岩手の海の幸と山の幸のぶつかり合いです。
もう胃の中で取っ組み合いしております。
隠れ宿LIFE ―其の5―_e0161895_2082661.jpg

はい。とどめの岩魚茶漬けです。

米は別腹の私でさえ、思わず身構えてしまいます。
でも、さらっと小盛りなので、
お茶のチカラを借りて完食することに成功しました。
隠れ宿LIFE ―其の5―_e0161895_2012516.jpg

南部鉄器、素敵です。
お茶も少し渋くて、私好みです。
隠れ宿LIFE ―其の5―_e0161895_20162030.jpg

いよいよ最後の甘味。

こしあぶらのケーキと湯田ヨーグルトアイス。
こちらは少なめなので、ペロリといけます。


お料理は山のモノが中心でした。
山菜はあまり得意ではないのですが、美味しく頂きました。
本当に一品一品がとても美味しいんです。
でも、量が多いのですよ。
美味しいのですよ…。
気力・体力万全の態勢で臨むべきだったと思います。

とにかく大満足で福膳坊をあとにしようとしたその時!!
隠れ宿LIFE ―其の5―_e0161895_20251450.jpg

ホールスタッフに呼び止められ、
素敵な笑顔とともに手渡されたのがこちら。

夜食用の南部かしわのピタサンド。
試合に負けて、勝負にも負けた感じで部屋へ退却です。

本当に美味しいんです。
でもなぁー。
多いのですよ…。


とにかく、心の底から
ご馳走様でした☆☆☆
by tomobucks | 2013-06-24 20:33 | 2013年5月 岩手の旅