人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴木食堂

隠れ宿LIFE ―其の1―

隠れ宿LIFE ―其の1―_e0161895_9303323.jpg
過酷勤務で身も心も、ぼろ雑巾のような5月下旬。
シクシク痛む膝と腰の労をねぎらうため、
急遽、1泊2日で岩手県の湯川温泉に行ってきました。

旅仲間の友達も等しく、ぼろ雑巾状態(失礼
二人して高速をとばして、出掛けます★

少し遠出のつもりだったのですが、高速で30分程の道のり。
早っ!!
これには二人ともビックリです。
あっという間に、宿到着…。

こじんまりとしていますが、落ち着いた設えのお宿、
「 山人 yamado 」にお世話になりました。
入口を入ると、スウェーデンジャズが静かに響きます。
一気に非日常へとトリップ完了★
隠れ宿LIFE ―其の1―_e0161895_9442862.jpg

レセプションでチェックイン待ち。
その間、ウエルカム黒文字茶とわらび餅を頂きます。
ふくろうの湯のみが可愛らしい。
ぼろ雑巾二人、ぼや~っとします。
隠れ宿LIFE ―其の1―_e0161895_950583.jpg

レセプションからの眺め。
新緑が眩しい。
隠れ宿LIFE ―其の1―_e0161895_9525014.jpg

レセプションはこんな感じ。
床の黒いタイル、いいです。
隠れ宿LIFE ―其の1―_e0161895_954296.jpg

吹き抜けが気持ちいいです。

階段をのぼると、ライブラリーがあるとのこと。
ライブラリー、大好物です。
隠れ宿LIFE ―其の1―_e0161895_9571189.jpg

どこを切り取っても、素敵です。

この宿は職場のかわい娘ちゃんのおススメ。
こんな近場に、こんな素敵な隠れ家が。
期待に胸が膨らみます。

これもひとえに、かわい娘ちゃんのお陰です。
ありがとーーー!!
隠れ宿LIFE ―其の1―_e0161895_1023038.jpg

スウェーデンジャズのCDは貸出オッケーでした。
ジャズにはかなり疎いのですが、直感を信じて数枚選びました。
このCDは購入可能です。
隠れ宿LIFE ―其の1―_e0161895_107019.jpg

お土産ブースもあります。

南部鉄器、素敵です。
右の緑の急須(茶こし付き)が欲しかったのですが、
これから冷たい飲み物三昧の季節ということもあり、断念…。
友達の手入れが大変だよ~の一言で、目が覚めました。
友の英断に感謝です。
隠れ宿LIFE ―其の1―_e0161895_10143279.jpg

チェックインを無事に済ませ、いよいよ客室へ。


これから始まる、めくるめく隠れ宿ライフにすでにメロメロです❤
by tomobucks | 2013-06-02 10:21 | 2013年5月 岩手の旅