鈴木食堂

始まりました。

e0161895_19084127.jpgよいよ新年度が始まりました。

変化に弱い私が最も苦手な季節がやって参りました。
小川糸さんの本を読みながら、
なんとか落ち着こうと思います。

去年の慰安旅行の宮古島の記事を投稿したいのですが、
写真の貼り付けが分からず、投稿に苦戦中です。
エキサイトさん、お願いですからもとのシステムに
戻していただけないでしょうか…。

ほんと、変化に弱くて困っちゃう。


[PR]
# by tomobucks | 2017-04-06 19:15 | 日々の出来事 | Comments(0)

コーヒー。

e0161895_17484793.jpg 久しぶりにコーヒーを買いました。
 少し余裕がでてきたようです。
 いい兆候です。
 季節はずれの雪がもっさり、どっさり
 降り続いています。
 
 丁寧に淹れたコーヒーを飲んで
 まだ遠い春に備えます。


[PR]
# by tomobucks | 2017-03-08 18:10 | 買い物 | Comments(0)

薫玉堂。

e0161895_17364591.jpg 日本最古の御香調進所。
 薫玉堂のお香、祇園の舞妓です。
 
 舞妓さんの白粉の香り。

[PR]
# by tomobucks | 2017-03-08 17:40 | 買い物 | Comments(0)

秋の美食と美術の旅 ―その5―

e0161895_16403337.jpg

おはようございます。
2日目の朝です。

あいにくの天気でしたが、まずは腹ごしらえ。
大好きな朝ごはんを食べに行きます。
e0161895_1642279.jpg

朝からしっかり頂きます!
贅沢朝ごはんです。
e0161895_16435087.jpg

くちくなったお腹をさすり部屋で待っていると、
じい様レベルに朝の強い友達が、
クロワッサンを買ってきてくれました。

持つべきものはアクティブで貪欲な友達です★
e0161895_16474614.jpg

ステーションギャラリーにも行きました。
素敵でした。
e0161895_16491045.jpg

次は調子に乗ってキッテにも行きました。
中川政七商店で散財します。
e0161895_16515034.jpg

お昼はお鮨です。
魚が旨いです。
e0161895_16532952.jpg

旅の〆は千疋屋のフルーツパフェ。
果物が本当においしかったです。
最後までプリンアラモードと迷いましたが…。
e0161895_16564141.jpg

一泊二日の小旅行。
全力で楽しみました。

いつも、わがままなワタシに付き合ってくれる
心優しい、じい様に感謝。
[PR]
# by tomobucks | 2016-05-07 17:00 | 2015年11月 東京 | Comments(0)

秋の美食と美術の旅 ―その4―

e0161895_15511044.jpg
ご無沙汰しております。
久々の投稿は、助六から始まります。
江戸東京博物館のつづきです。
e0161895_15540100.jpg

芝居小屋。
e0161895_1556665.jpg

スバルの車。
エンブレムはこちらに戻すと、素敵かも。
e0161895_15581676.jpg

堪能しまくり、気づけば日が暮れておりました。
江戸はやはりいいです。

後ろ髪をひかれつつ、次に向かうのは上野。
e0161895_1612149.jpg

今回の目玉!ナイトミュージアムです。
何かのイベントなのか、プロジェクションマッピングも。
e0161895_1633237.jpg

ブルガリ展もやってましたが、わき目もふらず向かいます。
e0161895_1655329.jpg

大好きな兵馬俑です!
すごく近くで見れます!
e0161895_167326.jpg

始皇帝の馬車なんか、もう~うっとりです。
もちろん館内は撮影禁止ですが、撮影用ブースも完備★
パシャパシャ撮ります。
e0161895_16291512.jpg

大満足の兵馬俑展。
いつか実物を見に行けるよう、硬く心に誓います。

上野公園もライトアップされてました。
上野に住みたいくらいです。

心に潤いを頂いた後は…。
e0161895_1633487.jpg

のどごしを楽しみます。
e0161895_16342546.jpg

秋の肉祭りです。
e0161895_16353241.jpg

多少、ふらつきながらホテルへ戻り、テラスで一杯。
e0161895_1637119.jpg

リゾートもいいけれど、大都会の旅もなかなかです。
[PR]
# by tomobucks | 2016-05-07 16:38 | 2015年11月 東京 | Comments(0)